10/8(日)U13トレーニングマッチ

◆U13トレーニングマッチ

会場:成田中台球技場

vsフッチSC

30分7本

2-0
得点者:近藤,井上

2-0
得点者:鵜澤,OWN

1-0
得点者:川俣

0-1

2-1
得点者:田辺,石毛

1-0
得点者:須合

0-1

MVP:荒井,伊藤海翔

浮き球の処理が苦手な選手が多い為、相手がパワフルで縦に早く攻めてきた時にコントロールにもたついたり、敵が来てないのに慌てて弾き返したり、相手に押し込まれているのに小さいクリアやトラップ際を狙われて相手ボールが続いてしまう事が目立ちました。
順蹴との試合と似た現象が出ていました。

これも状況判断。
明らかに無理な状況で納めるなら相手の裏までクリアした方がよい場合もあるし、敵が来てなければマイボールにしてボールを大事にする必要があります。
狙いをもって前線にロングフィードするのと、とにかく前に蹴って拾うというのは大きな違いがあります。

決めつけてなんとなく蹴っているロングボールと、判断して一番怖い所を狙っているロングフィードは大きく違います。

判断するから面白い。成長できる。

ミスして怒られて覚えろ (笑)
ネイマールだってそうだったんだから。

賢く試合の流れを読める選手!!
日々の生活も賢くあれ!!

今後の成長に期待しています☆

前の投稿
10/9 U14トレーニングマッチ
次の投稿
10/15(日)U15フットサル選手権決勝トーナメント

Related Posts

見つかりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。