2月18日(日)U13県2部リーグ最終節

ブログ

■U13県2部リーグ最終節

会場:成東総合運動場

30分HALF

vsトリプレッタ

前半1ー1
得点者:中島

後半2ー0
得点者:田辺2(渡邉)

TOTAL 3ー1☆

■終了後トレーニングマッチ

vsトリプレッタ

25分1本

3ー0 

MVP:田辺

U13県2部リーグ無敗で来期U13県リーグ1部リーグ昇格&U14上位リーグ昇格が決定しました!!
選手達が目標としていた事を成し遂げてくれたので、スタッフ一同嬉しく思います。
何より最終節の選手達の気持ちが誰一人として臆する事なく試合に立ち向かった事が一番嬉しかったですし、後悔の残らない試合が出来ました。
磨きをかけてきたドリブルの仕掛けや運び出しは試合の最後の最後まで止むことがありませんでした。
自分の全てを出すという覚悟を感じた試合はカラクテルに彼らが入団して来てからこの試合が1番でした。

気持ちの面ではまさにベストゲーム!!

ただ、冷静に見れば全体的な内容は本当にまだまだです。

相手の寄せの速さにポジションが取れず最終ラインから弾き返す事が多くなり過ぎていました。
もっと早くポジションを広く深くとって、ボールを持って相手を外す技術や止める蹴るの質をもっと上げて、攻撃のやり直しやサイドチェンジが出来ないという点等。。。
課題は山ほど見つかりました。

チームとしては本当に良く戦いましたが、個としてはまだまだまだです。

もっとボールを握って自分達が主導権を握る試合を目指さなければです。

個人として将来上のレベルで通用する選手を目指さなければです。

試合結果や大会戦績はその一時のものです。

公式戦に出ている出ていないも肩書のみのものです。

約1年近く全ての選手が2、3部のリーグ戦、沢山のトレーニングマッチ、そして日々のトレーニングを大きな偏りなく経験してきました。

互いの試合を応援しあう事で「応援の後押し」「プレーヤーへの憧れ」「ライバルに勝ちたい気持ち」等を2部、3部関係なく感じてきたと思います。

サッカーでの結果や功績は本当に儚いもの。心が貧しかったり、人の気も知らずに蹴落として一喜一憂しているようでは将来残念な大人になってしまうと思っています。

サッカーで真剣勝負して勝ったり、負けたり、喜んだり、凹んだりする事で、感じた事をどう活かすが?

思い通りならない時に腐るのか?頑張るのか?

高校、大学、プロサッカー選手かは分かりませんが、現役引退の時に、最終的な結果がどうであれ、自分がやってきた事に納得し、もちろん後悔もあり、でもそんな自分を受け止めて、支えてくれた仲間、家族、指導者に対して心から感謝出来るかどうか?
心が豊かになれてるかが一番の財産です!!

今現在、カラクテルに入団し約1年が経ち、県リーグ優勝後の全ての選手の目の輝きが素晴らしいです。

「ああいう舞台に立ちたい」「次こそは俺が」

そう思って現在精進している選手達。

目が死んでる選手は誰もいません。

選手全員がそう思ってくれる勝利だった事がとても価値のある勝利でした!!

仮に負けていたとしても、選手のマインドが成長に繋がるマインドなら素晴らしいと思います。

2部優勝で勘違いする選手がいなくて本当に嬉しいです!!

目標は「千葉県制覇」「関東制覇」「全国制覇」「世界一」
選手個人としては「日本代表」「バロンドール」

目標はいくらでも高い所にあるので達成なんて言葉は存在しません。

ダメだったから意味がない ✖
試合に出れなかったから意味がない ✖

結果はどうであれどういう気持ちでどういう姿勢で頑張ってきたか? ◎

本気で頑張れた人は、その先もその自信を活かして本気で頑張れます!!
本気で頑張れなかった人も、そんな自分の弱さに嫌気がさして気持ちが変われば本気で頑張れます!!

カラクテルはそんな気持ちで子供達に関わっています!!

これからの選手達の取り組みが楽しみです!!

保護者の皆様
いつも温かい声援、誠にありがとうございますm(__)m

指導者、保護者の皆様ともに選手の様々な経験を見守りながら応援していけたらと思います☆

過去の投稿へ
2月12日(月)U15県3部リーグ第2節
次の投稿へ
2/18(日)U15県2部リーグ第5節

Related Posts

No results found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。
You need to agree with the terms to proceed

メニュー