合宿3日目午前中は大網サッカー場にて、サッカーハーフコートゲームでチャンピオンを決める勝ち残りで試合をドンドン回しました!
もちろんアトレチコ君津&カラクテルの選手関係なくごちゃ混ぜでのチーム編成。
3日目寝食を共にした仲間達は本当に仲良くなりました☆

最終日午後のディスカッションは元アメリカ合衆国大統領のオバマ氏の選挙演説の和訳つき映像をみんなで見て、英語の表現力の強さをR.projectの代表であるロンさんから説明を受けたり、それぞれの感じた事や、この3日目での率直な感想をみんなで話し合い発表会を行いました。
学校の授業では味わえない「本当の道徳心」を確認したり、引き出したりが出来た熱い時間となりました!

3日間を通して本気でサッカークラブの子供達と向き合ってくれた

英語をツールに子供達の興味や成長を引き出そうとしてくれたR.projectのメンバー。

ダンサーユスケ。

ダンサー&カメラマンMTK。

イギリス人のカラム君。

アトレチコ君津の選手&スタッフ。

心から向き合ってくれた仲間達に心から感謝ですm(_ _)m

それぞれの特技は違えど、「人の本気の姿」はどんなものよりも、影響力、説得力があると思います。

現にきっかけを掴みチャレンジして変わろうとしている選手やこの合宿の価値や楽しさを語ってくれた姿が見られた事は、普通のサッカー合宿では中々の引き出せない事だと思います。

沢山の事に興味を持ったり経験する事は人の器をデカくするきっかけになります。
様々なきっかけやヒントをカラクテルとしてこれからも作って行きたいと思います!!