大切にしている事が繋がっているサッカークラブが集まり、ジャンル、世代、性別、国籍等一切関係なく、自らの思いや気持ちを言葉や身体全体で表現するという事を素直に心から出せるようにという思いを込めて今回の合宿が企画され、誕生し行われました☆

☆サッカー×ダンス×歌☆

それぞれ別のジャンルを本気で楽しむ事で子供達が自分の心を開放し、自分らしく表現出来るようになってほしい!!
という思いを込めて、各ジャンルの講師が3日間を通じて取り組みました!!

☆サッカー講師☆
■宇留野純
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E7%95%99%E9%87%8E%E7%B4%94#/search

https://youtu.be/GkCQHIXeIMg

■各チームスタッフ

☆ダンス講師☆

■ダンサネーム
ゆすけ
■名前
菊地雄亮
■ダンスチーム&STYLE
ExpectoPatoronam!!やホーム13番線として活動している。
JAZZの要素を取り入れた、ジャンルゆすけという自分なりのダンスを表現し、WS,choreograph,振付、イベント企画等で活動している。

https://vimeo.com/72462120

■経歴
DANCE@HERO 準優勝
smile vol.3 優勝
AKS公式恋するフォーチューンクッキーMISS&MR COLLE ver.
日本交通 ver  振り付け
みんなの時間割  PV出演

関東大学学生ダンス連盟Σという関東の学生8000人が加盟している団体の会長を1年間務めた。

☆歌☆
■カラクテル 相馬慎吾

■かおり プロフィール
アコースティックギターの弾き語りをする18歳.。
16歳からオリジナル曲を書き始め全て英語で歌う。
2015年8月アメリカ.オレゴン州ポートランド市を拠点に活動するミュージシャンMC shoehornの元へ修行に旅立つ。
ジャズクラブJimmy Mak’s にてゲスト出演。

サッカー指導者である私も違うジャンルから携わりました(笑)

今回の合宿を題して

「JUST BE!!」

意味は

ありのままに存在しよう!
誰にも左右されず、個となる自分を大事にしようというもの!!

但し、もちろん約束事があり

3つの条件

挨拶、返事は大きな声で!
ネガティブスピーカーにならない!
感謝の気持ちを忘れない!

この事はブレずにしっかりと意識するように促しました。

主な合宿の内容はとにかく各活動を上手い下手等一切関係なく楽しむ事で、何かを感じて、何かに気づいて、良い変化や成長に繋がってくれれば良いという活動でした!!

成長する時って、内発的動機から生まれる以外にないという事!

「楽しいからもっとプレーしたい」

「もっと上手くなりたい」

「どうしたら上手くなる?」

「どうしたら成長出来る?」

心からそう思い、人目を気にせず、行動にうつした人が成長していくもの。

そんな事へのきっかけ作り!!

この合宿を通じて人前で踊る、歌う、サッカー選手として嬉しい時、楽しい時に喜びを爆発させられる子供達が増えました!!

そして他チームとの交流で友達も増えた子供達がいます!!

今回のような成長をこの3年間でどれだけ経験させてあげられるか?

私達は枠組みを超えて彼等に色々な経験をさせて成長に繋げていきたいと思っております!

ご協力頂きました保護者の皆様。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからもお子様の成長を共に支えて行けたらと思っております☆

メニュー