■トップチームvsカラクテルU14トレーニングマッチ

会場:成東総合運動場

カラクテル-TOPvsカラクテルU14

30分3本

0-0

2-0
得点者:福永,岡澤

2-0
得点者:福永,岡澤

TOTAL4-0 トップチームの勝利☆

U14は負けはしたものの、ボールを持つ力、運動量、激しさはかなり良い状況にあるあると感じました☆

指導者も対戦相手として本気で混ざる事で、良い部分と改善すべき部分を見ている何倍も感じる事が出来ました。

本当にこれはカラクテルならではの相乗効果だと思います!

勝負を分けたのはまさに勝負所を知ってるかどうかです。
トップチームは守りながら攻めを考えていました。
ボールを持たれているのではなく、ある程度は持たせても最後の所でしっかり抑え、チャンスのラストパスを正確に、シュートを正確に打つ事を大切にしている。
一方U14は攻めている時に守備の事を何人が考えてたか?
トップチームが狙っていたボールを奪った瞬間にU14チームは攻めに気をとられ過ぎていて隙だらけだったんです。

ゴールを奪う!!ゴールを守る!!

これがサッカーの全て!

ボールを持っている時間や演技力を競うスポーツではないと言う事。

ゴールを奪う!!ゴールを守る!!という事に全員が執着してほしいと思います!

もっと「ズルく」「賢く」「工夫して」

U14選手達

またやりましょう☆