2016年度より、ACカラクテルのトップチームを設立しました!

開幕戦は

■トップチーム初トレーニングマッチ

会場:大網市営サッカー場

vsA.S.C.CONCLAVE

25分2本

2-0
得点者:福永2

1-2
得点者:福永

25分1本

vsFCポルカノ

1-1
得点者:福永

vsACカラクテルU-15

2-1
得点者:福永

0-1

MVP:福永

☆トップチーム説明☆

今まで本気で競技サッカーを愛してプレーしてきた人達が昔を思い出して1つの目標に向かってボールを蹴れる環境を整えることをずっと考えていましたが、いよいよ挑戦への1歩を踏み出します☆

プロ選手ではないけれど、育成、普及の選手達のと良い見本となり、誇りを持つ事で、地域のサッカーの発展に貢献ってプレーをして、自分達の大きな楽しみに繋がると思っています。

創設1年目に関しましては、極端な勝利至上主義ではなく、チーム活動に参加してくれる人が先ずサッカーを楽しめる環境を最優先する為、公式戦、練習試合等で参加者が、必ず試合に出場するというスタンスをとります。

もちろん、コンスタントに活動に参加している人、様々な事情で参加頻度が下がってしまう人、単純なプレーのパフォーマンスで公式戦への出場時間には多少の差はあるかと思いますが、みんなの力で一つの目標を目指すスタンスをとりたい為出場0分の形は無しで行いたいと思っております。

練習試合はもちろん皆がより均等に出場して楽しめればと考えております。

ただ、プレーするなら本気で試合に勝ちに行く姿勢がないとサッカーを楽しめません!!

ヘラヘラ、チャラチャラやるのではなく、カッコつけずに育成年代の選手の良い見本になるようにプレーしてもらいたいと思います。

今年1年間のチームの目標は

「千葉県3部リーグに登録し千葉県2部リーグ昇格!!」

となります。

☆主な活動日程☆
毎週日曜日、時間はグランド確保の状況によります。

興味のある方は代表迄ご連絡下さい。

代表:相馬慎吾
miyusan-10.05@docomo.ne.jp

カラクテルに関係のない方でも、コンセプトに賛同してくれる方は大歓迎です☆

メニュー