■U14-B大網サッカーフェスティバル準決,決勝

会場:大網市営サッカー場

30分HALF

◇準決勝

vs茂原南中

前半0-0

後半2-0

得点者:川嶋,石崎

TOTAL 2-0 ☆

◇決勝

vs大網中

前半0-1

後半0-1

TOTAL 0-2 ★

MVP:中村,川嶋

今大会は公式戦経験が少ない選手達中心で臨ませて頂きました。

前日の予選リーグは精細を欠く状況でしたが、準決、決勝は集中力の高い試合だったと思います。

特に決勝戦の大網中の選手は、カラクテルJSS出身者が6名出場していた事もあり、JSS時代に共にプレーした選手同士の戦いにお互いに気持ちが入っていて、決勝にふさわしい試合だったと思います☆

試合の内容としては怪我人や体調不良の選手もいて、本来のポジション以外でプレーした選手もいましたが、そういった選手もしっかりカラクテル全体のやろうとしている事を理解してプレーしていました。

特に準決勝はゴールをとる事が出来たので、落ち着いて終始ボールを握ってプレー出来ていました。

決勝に関しては、準決勝と比較してもボールを握る時間は変わらないのですが、ゴールにどこから向かうという判断が出来ず、中央突破に固執してボールロストが多くカウンターを食らう場面が多くなってしまいました。

結果的にも準決勝のゴールもセンターバック2人の得点でした。

前線の選手の流れの中での得点ではありませんでした。

今大会のメンバーの課題は、「ゴールに向かう為に」、「ゴールを取る為に」どのプレーを選択しなければ行けないのかを考える!!という事です。

技術があるのは証明したと思いますが、試合に勝利する為に技術を使うという事の重要性を敗戦から学んで、今大会の事を胸に刻んで成長へ繋げてほしいと思います!!

まだまだ小手先の技術になってしまっている選手が殆どかな。。。

今大会はクラブの中では当然「発掘」が最大の目的です!!

今大会で活躍した数名の選手には次節の県リーグの出場チャンスが廻ってくると思います。

練習、試合はいつも自分をアピールするチャンスです。

自己評価せず、周りに認められる選手を目指して日々チャレンジほしいと思います)^o^(

最後に、大会を開催して頂いた大網市サッカー協会の皆様、対戦して頂いた各チームの皆様

誠にありがとうございましたm(__)m