左 古山瑛翔選手   右 古山堅翔コーチ

☆古山瑛翔選手☆

JFAアカデミー福島1期生
ボルドー・ユース(フランス1部)
トゥールーズ(フランス1部練習生)
ディジョン(フランス1部)Bチーム
ラドムリェ(スロベニア1部)

堅翔コーチの実弟である古山瑛翔選手がオフを利用してカラクテルの練習に参加してくれました。

駒込グランドの荒れた環境の中でもジュニアユース選手とプレーをしてくれました(>_<)

中学生の段階で親元を離れ、夢であるプロサッカー選手を目指して自立していた瑛翔選手。

小学生時代はみんなと何も変わらない、大網のみずほFC出身の選手!!

世代別の日本代表にも選出された選手からカラクテルジュニアユース選手達へメッセージをもらいました☆

http:/www2u.biglobe.ne.jp/~Number12/record/2009j16.htm

http://blog.livedoor.jp/mtfukukoi/archives/50612478.html

サッカーで上にいく為には、気持ちが大事!!

自分が上手くなる為に、常に自分の課題を考えて意識して練習して、その課題がクリア出来たらまた新たな課題に向けて練習して!!

の繰り返しが重要!!

というお話でした。

彼ほどの経歴の選手でも言う事は我々と 同じです。

特別な魔法など存在せず、自らが上手くなる為に意識して妥協せずやるしかないんです。

もちろん指導者側のアドバイスは責任重要です。

しかし、指導者の想像を超える為にはその+αが必要なのです。

サッカーで活躍する選手=独自の考えや強い意志を持つ選手

私達指導者が目の当たりにしてきた選手達は必ずそうなのです。

だからこそ子供達には、そのような自我を持ってくれるように指導していきたいと思っています。

瑛翔選手の今後の活躍をカラクテルも応援して行きたいと思います!!

メニュー