■U15高円宮リーグ県1部第5節

会場:流経柏高校

vsドラゴンズ柏

35分HALF

前半0-2

後半1-0

得点者:坪井(南雲)

TOTAL 1-2 ★

MVP:ナシ(全員と言いたい所ですが。。。)

更新が遅れました<m(__)m>

悪天候で順延となった節の試合でした。

選手は試合開始時から、ここ最近とは違った気迫でゲームに臨みましたが、いつものセットプレーでのほんの一瞬の集中が切れた所で2失点。。。

しかしいつもと違うのはここから。

ハーフタイムで選手が感じていることを発言してもらい、後半に気持ちを入れ替えて逆襲。

カラクテルらしい、相手の逆をついてついて、相手を翻弄し、幾度となくチャンスを作り続けて終了間際に1点返すも反撃はここまで(*_*)

クラブユース全国大会出場チームに個々の駆け引きでは互角以上にこちらの想像を超えるプレーを随所に見せてくれました☆

今日の試合は選手達の未来に繋がる試合でした!!

しかし何故MVPをナシとしたかは。。。

試合までの選手主導での心と体の準備不足!!

15分近いミーティングで試合までの流れを説明し「自分達で頼むね!!」と伝言しましたが、いつものアップをすっ飛ばし、だらだらとウォーミングアップ。

見るに見かねて試合前ですが厳しい言葉で叱りました。。。

対するドラゴンズの選手は

私とドラゴンズのスタッフが談話する中、自分達で時計を見て、段取り良く、集中力を高めアップを着々と進めていました。

今回の敗戦理由はまさに準備不足だと思います!!

自分達で入れたスイッチではない事が、まだまだやらされている感がある事が問題。。。

サッカーは一瞬の判断のスポーツ、瞬間の判断は選手自身にしか決められない!!

様々な選抜やセレクションに行けば誰も助けてくれない。

高校から寮に入れば親御さんの手助けなしで生活しなければならない。

高校、大学、Jリーグへ練習参加すればよそのチームに1人で混ざって力を発揮しなければならない。

選手自身で道を切り開く習慣がなければこの先チャンスを逃す人になる。

自主、自立!!

これを既にジュニアユースの段階で実行出来る選手、人間になってもらいたい!!

それを克服出来れば充分に可能性のある選手達だと信じています☆

お前がやれ~

お前が決めろ~

お前が行け~

お前が行くから み・ち・に・な・る~

前へ~

前へ~

前へ~

前へ~

ただただ前へ突き進めば~良い~!!

メニュー