更新がかなり遅れましたが。。。

カラクテルは、フットサルとサッカーを両立して経験する事で得られる、技術と知性の向上を大切にしています。

カラクテルスタッフ5名もフットサル施設「フットボールコミュニティー」のサポートを受けて活動している「FBC千葉」というフットサルチームに所属し、指導の勉強の場として、そして純粋にフットボールを愛し、情熱と向上心を絶やさないという意図と思いを込めて、日々精進しています。

今回はジュニアユース選手全員で観戦という応援の後押しがあったにも関わらず結果は奮いませんでした。
しかし試合には負けてしまいましたが、プロ選手でも何でもない大人達が、1つのボールを追いかけて必死になって、喜怒哀楽を振り撒く姿が、夢と希望に道溢れた若き選手達の心に少しでも届いたら良いと思っています☆

若いうちは誰になんと言われようと、夢を追いかけて必死になって、サッカーを楽しまないともったいないと思います。
カラクテル選手達には少年らしく自分の人生にある意味酔いしれて、後悔の無いように突き進んでほしい!!
もちろん将来プロ選手として活躍出来たら最高です。
しかし仮に何処かで挫折し、傷つき打ちのめされたとしても、それまでに立ち向かってきた事が財産となり、アマチュアレベルだってサッカーを続けていれば、楽しくて仕方ないと思える幸せだってあります(^.^)

サッカーから離れる事になったとしても、他の事でも踏ん張れる自分になれるんです!!

今この時を大切にサッカーを本気で楽しんで貫いていけば、結果が道転ぼうと決して無駄にはなりません!!

あるアーティストの唄に

「やるなら今しかねぇ~♪」
「やるなら今しかねぇ~♪」

という最高のフレーズがあります!!

「やるなら今しかねぇ~♪」のですm(__)m

やり残した事が無いように!!