■ 5/10(日)U15CY選手権千葉県大会決勝トーナメントR16

会場:八幡球技場

vsラルクヴェール千葉

35分HALF

前半0-1

後半0-4

TOTAL 0-5 ★

MVP:坪井,鈴木太

クラブユースR32までには伸び伸び出来ていた事が、R16では全くやらせてもらえませんでした。
自分達のやりたい事の前に、自分達がやらなければいけない地味なようでもっとも重要なヘディングの競り合いやセカンドボールを拾う作業で完全に負けていました。

選手達は試合中に関しては勝ちたい気持ちを持って全力を尽くしたと思います。
しかし試合までの日々で全力を尽くせなかった事が敗因だと思います。

サッカーで試合に勝つ為には全ての技術要素が必要です。

メンタル、状況判断、止める、蹴る、運ぶ、ポジショニング、来る前に見る、競る、セカンドボールの予測、相手との駆け引き、フリーランニング、試合の運び方等々・・・

「俺には出来ない」「苦手だからつまらない」

とネガティブな意識で取り組んでいると、成長しないので時間の無駄になってしまいます。

今月から再開される県リーグに向けて心を入れかえて精進して行きましょう!!