本日はアベーリャス千葉さん、ルキナス印西さんとフットサルのトレーニングマッチを行いました☆

カラクテルが重要視しているサッカーとフットサルのリンクですが、試合をすると練習の数倍得られるものがあります。

選手達は

「楽し~い!!」

とみんな言ってましたが、私もその魅力に取りつかれた一人なので気持ちか良く分かります(笑)

ボールに触れる機会が多い。

狭いので判断を逃すと逃げ道が無くなる。

狭い中でボールを受ける為の駆け引きが必ず必要になる。

狭い中で技術のブレは簡単にミスに繋がってしまう。

等々、言えばきりがない程サッカーで必要な要素を更に早いローテーションでこなさなければなりません。

これからもフットサルトレーニングマッチは継続して行きますので、サッカーと同様に上を目指して取り組んで行きたいと思います☆