■U14 ウエストサイド境フェスティバル-最終日

vs新潟アカデミー

前半3-0
得点者:杉田2,,飯高

後半3-0
得点者:川島2,杉田

TOTAL 6-0 ☆

vsスポルト宇都宮

前半1-1
得点者:田中

後半0-0

TOTAL 1-1 △

vsウエストサイド境

前半3-0
得点者:石井2,石垣

後半0-1

TOTAL 3-1 ☆

vs新潟アカデミー B

前半3-0
得点者:長井2,田中

後半2-0
得点者:田中,杉田

TOTAL 5-0 ☆

vsACアスミ

前半0-0

後半1-0
得点者:加瀬

TOTAL 1-0 ☆

vsウエストサイド境-B

前半1-3
得点者:杉田1

後半 0-1

TOTAL 1-4 ★

MVP:杉田,飯高

3日間の合宿で、試合での成功体験が多く出来た事で、選手達は良いイメージを描くけたと思います。
良い顔をして、集中し、雰囲気よく試合をしている選手が多かったです。

ただ、 サッカーも人生も同様に楽しい事ばかりではなく、上手くいかない事の方が多いです。
その状況を苦と思わず、新たな課題や逆境に前向きに取り組み壁をぶち壊していく人が本当に成功する人だと考えます。

私達もその事をブレずに子供達に伝えて行く必要があります。

まだまだやりたい事と、やりたくない事への思いや感情を上手くコントロール出来ていないです。。。

大人になってからではなく、今その事に気づいてやりだせたらどれだけ他の選手と差をつけられるか。。。

子供達には難しい事かも知れませんがその位の志がないと、自分で道を切り開いて行く力がないと、ユースやその先のプロフェッショナルでは、たかが知れた存在になってしまう。。。

だからカラクテルは厳しさや現実も時には伝えています。

「変わらなきゃ結末は見えてるぞ」

と。。。

いつか気づいてくれると信じて!!
あの時言われてた事はこの事だった!

と早く気づいた選手にはチャンスがあると思ってます。

話が大分それましたが(((^_^;)

今週からまた厳しいリーグ戦がスタートしますが、合宿でサッカーの楽しさや目指すものを再確認出来たと思いますので、自分の置かれた状況がどんなに大変でも、出来たときの歓喜を目指してみんなで支えあい頑張りましょう!!