■U15フットサルトレーニングマッチ

会場:順天堂大学さくらキャンパスコスモホール

vs順天堂大学GAZIL/jfc

30分4本

0-6

0-4

1-4
得点者:OWN

2-3
得点者:相馬,竹下

MVP:竹下

順天堂大学GAZIL/jfcは大学全国チャンピオンに何度も輝いて、Fリーガーも多く輩出している素晴らしいチーム。
その選手達がジュニアユースの選手に合わせずに、本気でプレーしてくれた事が今日一番学んだ事です(^.^)

順天堂大学の選手達に感謝です。
ありがとうございましたm(__)m

フットサルで勝敗を分ける「攻撃の終わり方」「攻守の切り替え」「球際の攻防」の格の違いを見せつけられました。
(結局これはサッカーも一緒ですが。。。)

しかし、「ボールを持ち」「厳しいプレスにも自信を持って」「相手の力を利用して」ボールを保持する事が、あのフィジカルの選手に対しても通用していた事は大きな自信になりました☆

私と若菜コーチも3本目から出場!!

普段は中々出来ませんが、社会人県1部リーグのライバルでもある順天堂大学GAZIL/jfcが選手達が相手だった為、カラクテル選手達と一緒になってコーチたちもプレーが出来た事は素晴らしい時間でもありました☆

若菜コーチは別格のセーブを連発!!
私は選手兼監督の難しさを痛感しましたが(汗)、この先の自分の為にも貴重な経験となりました!!

関東大会へ向けて明日は、千葉SC、FCリベレオとのトレーニングマッチ(^.^)

良い形で関東大会に挑めるようにしたいですね。