クラブの活動を雨天の影響により中止したにも関わらず沢山のジュニアサッカースクール、ジュニアユースの選手、保護者の方々が応援に来てくれました☆

ありがとうございました(^.^)

攻撃的な姿勢や展開、派手なプレーが見せられれば良かったのですが、そこまでの余裕もなく何とか辛勝するに留まってしまいました(((^_^;)

ただ、一番伝えたかった事は試合に対して、感情を全面に押し出して、勝ちたい気持ちを表現し、全身全霊を注ぎ込む姿勢でした。
自分の今まで頑張ってきたフットサル(サッカー)では絶対に負けないというプライドを持って、普段教わっているコーチ達がムキになってやっている!!
そんな事が選手達に少しでも伝わっていれば嬉しいなと思っています☆

今季からは原コーチ、若菜コーチも加わり、より一層カラクテル色が強まりました。
実は次節から直人コーチの加入も決まりました!!
何処かの機会でコーチ全員が共存する姿が見せられたら良いと思ってますが。。。

私達カラクテルコーチ陣が所属しているFBC千葉というフットサルチームは、フットボールコミュニティーさん、(株)東急レクリエーションさんという企業の支援を受けて結成されているクラブで、現在は水曜日22:00-24:00、金曜日22:00-24:00、日曜日19:00-21:00の週3日、浜野フットサルコミュニティーさんの恵まれた環境でトレーニングを積む事が出来ております。

このグラブの魅力はフットサル指導を職業にしている優秀な監督のもとに、今でも上手くなりたい!成長したい!勉強したい!という選手達が集まっている所です。
そのお陰でカラクテルスタッフは日々トレーニングを積み、自らの技術、知識、体力を磨きながら、休むことなくフットボールの事を考え、 追求し、カラクテル選手達の良き見本となり、新しい事を伝えていく為に学んでます。
もちろん純粋にプレーヤーとして自分達自身も楽しむ事も大切にしてますが、 指導者も常に学ぶ事を怠ってはいけないと考え、この環境を「勉強の場」として取り組んでいます。

子供達のプレー環境を第一に考えながら、この取り組みを大切にしていきたいと思っておりますので、応援宜しくお願いします☆

メニュー