■U15県2部リーグ第6節

会場 :淑徳大学更科グランド

35分HALF

前半2-0
得点者:齋藤(秋葉),ムカラジ(齋藤)

後半2-0
得点者:ムカラジ,佐久間

TOTAL4-0 ☆

■終了後トレーニングマッチ

30分1本

vsポカルス

0-0

MVP:伊藤太一,久保

クラブユース選手権で得た事をトレーニングで更に積み上げて本日の試合に挑みました。
攻守のパターンが増え、今まで積み上げてきたカラクテルサッカーのコンセプトとの融合が成果として見られました☆

コンディション調整の為のインターバル走も楽しく前向きな姿勢で取り組めました!!
オフ ザ ピッチの挨拶や整理整頓等、何事も大切な事だと信じて、全力で行える選手が大分多くなりました。
様々な事を全力で取り組める選手は、やはり試合でも全力を尽くし、良いプレーをしています!!

カラクテルの活動で伝えたい事は、選手が未来で勝者になる為の事です。

「サッカーのプロ選手を!!」

それはもちろん目的としてありますが。。。

サッカーのプロは一握りの選手が得られる権利。
一握りの選手になれなかったとしても続いていく人生の為に!!

サッカーで優れてプロになったとしても、引退後の人生は何十年も続くきます。
プロになっても引退後のプロ生活(人生)で生き抜く為に!!

「何事も絶対に最後まで諦めない」

「何事も全力で取り組める」

「ネガティブな事もプラスの力に変える心」

「仲間を心から大切にする事」

「自ら考えて答えを出し進んでいく事」

当たり前の事を掲げていますが、大好きなサッカーを通じて、上記の事柄を実行出来るように選手達には伝えています。(まだまだ至らないですが)

試合に出れても、出れなくても、その現状を自ら考えて全力で戦っていく事は、何もせずに過ごしている人達とは絶対大きな差が生まれます。
むしろ挫折が多い方が得ている事が多いかもしれません。
サッカーには学校の授業より計り知れないくらい大切な事が詰まっていると思います。

私のような若輩者の人生ではありますが

「あの時殴られたから成長した事」

「あの時本気で怒鳴られたから成長した事」

「あの時仲間がいたから立ち直れた事」

「あの時悔しくて号泣したから気づいた事」

大人はみんな経験しているであろう事です。

先生、先輩、友達、家族・・・
沢山教えて貰いました。
助けて貰いました。

今思えば、本当に感謝ですm(__)m

話は少々反れましたが・・・

U15選手はプロフェッショナルになる為の、メンタリティーの成長を感じます☆

次節も重要な試合です。
歩みを止めず精進して行きましょう☆

☆喜びの舞い☆