■U15フットサルトレーニングマッチ

会場:千葉明徳高校

vsラルクヴェール千葉

25分2本 60分1本

TOTAL 17-12 ☆

MVP:金杉

ボールの動きに対してのホジショニングや動きに関しては、40m×20mのピッチを上手く使えるようになってきました。

ボールを持ったときに、相手をギリギリまでひきつけても相手、味方、スペースが見て、余裕を持ち、相手にとって一番怖い選択が出来る選手と、1m位間合いを詰められると、逃げ腰にボールを持ってしまい、後ろ向きの選択になってしまう選手の差がまだまだあります。
ディフェンスに寄せられても慌てない選手の絶対数はラルクヴェールの選手の方が多かったと感じました。

トレーニングで

「自分のボールの持ち方で相手のディフェンスがどう対応するのか?」

ということをもっと追究して感じてほしいと思います(^.^)