■U13選手権クラブ支部予選

会場:成東総合運動場

30分HALF

◇カラクテルAチーム

vsクレセール

前半4-0
得点者:當間2(坂下)(坪井)、坪井(坂下)、飯高

後半1-2
得点者:石垣(坂下)

TOTAL5-2☆

◇カラクテルBチーム

vsアルティスタ

前半0-2

後半1-1
得点者:田中

TOTAL1-3★

カラクテル-A vs カラクテル-B

前半4-0
得点者:A=飯高、當間(坪井)、坂下、鈴木柊(當間)

後半1-1
得点者:A=鈴木柊(伊藤) B=川島

TOTAL5-1  Aチーム勝利

MVP:坪井、遠竹

☆カラクテル-A クラブ支部1位通過☆

Bチーム選手にとっては、悔しい結果になりましたが、公式戦初出場の選手も多い中で、各クラブのレギュラーとの試合や、カラクテルAチームとの真剣勝負を経験する事で、現段階での自分の力を試す良い機会となり、全力を尽くしたからこそ得られた事がたくさんあったと思います。

Aチームの選手はU13県1部リーグで普段対戦しているチームとは相手の特徴が異なり、ディフェンスラインからロングボールを多用してくるチームに対処する方法を体感出来た事は、新たな事を学ぶ良い機会になったと思います。

14日のブロック代表決定戦も中体連チームのフィジカル重視の試合展開に対して準備をする必要があるので経験を活かしてほしいと思います。

毎年カラクテルでは1年生の頃は試合に出場していない選手が、3年生時にはレギュラーとして出場しているという逆転現象があります。
どの世界でもそうですが、投げ出さずに一歩ずつ積み重ねていく努力の出来る選手は成長し、仮に現段階で試合に出ていても胡座をかいている選手は3年後には苦労することになります。

今後の成長に期待したいと思います☆