ACカラクテルのブログ

今日で3年間のカラクテルでのサッカーが終わりました。

3年間はとても短く感じました。

僕は3年前いろいろなチームのセレクションを受けて、カラクテルに決めました。

今ではカラクテルの選手で本当に良かったと思います。

全てが始めてで何もかもが緊張した1年生。

直人コーチから勝つために必要な事を教わりながらもU13選手権の柏レイソル戦は雪の中の激闘。

とても楽しかったです。

憧れの先輩も出来ました。

先輩達の公式戦と自分らの代で試合数が多くてとてもきつかった2年生。

コーチが監督に変わり、ボールの大切さと守備を学んで、先輩達の試合にも出場できて学ぶことも多かったです。

そして3年生。

チームが中々勝てなくなり負ける試合が増えていった。

自分自身も上手く点が取れなくなった。

その中で監督に怒られたのは精神的に本当にきつく、本当にサッカーがやりたくなくなり、辞めたくなった。

練習に行くと必ず怒られて練習に行きたくなかったです。

でも仲間達が支えてくれたから親が支えてくれたから乗り越えられました。

そのおかげで高校ではどんなことにも立ち向かっていけそうです。

後輩には2部へ降格させてしまい、すいません。

どれだけの物を後輩に残すことが出来たかわからないけど、監督を関東大会に連れていってほしいと思います。

大沼コーチ

フリーキックやダイビングヘッドの指導ありがとうございました。

原コーチ

ドリブルの時のボールの置き方、勉強になりました。

直人コーチ

FWにコンバートしてくれて、点の取り方を教えてくれてありがとうございました。

監督

習志野高校でのビンタ絶対に忘れません。

プロになっていつか監督に恩返しがしたいです。

保護者の皆様

監督を中心としたカラクテルスタッフ

そして3年間辛い時一緒にいてくれた仲間達

本当にありがとうございました。

CARACTER 第8期生 副キャプテン 田野 雅大