■第22回全日本ユース(U-15)フットサル大会
会場:三重県営サンアリーナ
1月7日(土)から三重県伊勢市の三重県営サンアリーナで第22回全日本ユース(U-15)フットサル全国大会が開幕しました。
全国各地の予選を勝ち上がった16チームで4グループに分かれ予選リーグが行われ、カラクテルは3戦全勝で決勝トーナメントに進出を決めることができました。
1試合目
vs新潟トレジャー
6-4☆
2試合目
vsアスペガスFC
8-2☆
3試合目
vsヴェルデラッソ松坂
6-0☆
1月9日(月)決勝トーナメント1回戦の相手は大会2連覇中の王者・長岡JYFC Uー15との対戦となりました。立ち上がり前からプレスを掛けていき高い位置でボールを奪いに行きましたが、相手選手の個の強さとパスワークにより良い形でボールを奪う事ができませんでしたが、カラクテルも連動した攻撃でシュートまでいきますが得点できず。。。
その後良い流れで試合を運びだし残り5分のところで失点してしまい相手チームの流れになり失点を重ね前半0-3で終了。
後半に必ずチャンスが来ると信じて入り前からプレスを掛け続けましたが、相手チームの決定力の高さと堅い守備になかなかチャンスを作らせてもらえず失点。
その後1点を返しましたが1-6のスコアで試合終了となりました。
結果カラクテルは全国大会3位で幕を閉じる形となりました。
今回対戦した長岡JYFCの選手は世代別の代表選手が4人いて、対戦する中でトップクラスの選手達の人間性・個の技術・判断・メンタリティーの高さを改めて感じることができたと思います。
あの選手達をいつかは越える日が皆に来ると信じています。
終了後、決勝戦を観戦している時に選手達が長岡JYの応援席に行き応援していました。
表彰式の後長岡JYの選手が応援のお礼に来てくれました!!
本当に大きく成長し、人の気持ちのわかる優しい選手達。
皆と出会えて本当に良かった。。。
これで引退となり次のステージに進みますが、いつまでもその純粋さを忘れずに頑張ってくれる事を願っています。
優勝ではありませんが、最後に胴上げをしてくれました。(笑)
本当にありがとう。
全国大会出場にあたり多くの方々からご支援ご協力を戴きました事、本当に感謝しております。
また忙しい中、遠方にも関わらず会場まで応援に来てくださったり、応援メッセージをいただきました。
多くの方の支えがあってここまで来れたと思っております。
本当にありがとうございました。(礼)